つながる。つながる。

子供たちが全員家庭を持った実家は平均年齢が70歳オーバーとなり、
ジジババさんたちが3人で暮らしております。それではさびしかろう、
と、月に2回くらいは実家に顔を出すことにしています。(有難いこと
に、塔子も遺史太郎も私の実家を気に入ってくれています。)
で、私は時々実家近くでアルバイトをするので、その間は塔子と遺史太郎
は実家でお留守番なのですが、ある時遺史太郎が「ひいおばあちゃまの歌」
を歌ってくれと私にせがんでくるので、何の事だろう・・・?と、祖母に
訊いてみると、「茶目子の一日」でした。私ですら、資料映像でしか見た
事がないというのに、曾祖母から曾孫へと一気に90年飛び越えて歌が受け
継がれてしまいました(笑)。悔しいので私も音源を確保し、歌えるように
なっておきたいとおもいます。


そうそう、レコダイの事ですが、何故ここに書かなくなったかというと、
塔子が(たまにですが)疲れて簡単な料理を作るとして、或いは帰りが遅くて
外食が重なった時、その内容をここに忠実に記載すると彼女の名誉に関わる可能性
があると思ったからです。続けていますので、安心してね褌コフ。

本日は
64.4Kg 16.2%

ようやく体年齢が実年齢を下回る状態が続くようになりました。