懐かしの街へ。

この所、知人さんたちの日記がたまたま原点回帰傾向に
あるようなので、サンチマンタリズムにのっかって私も
本日は懐古調で。というか遺史團は懐古主義が原理。
今日は田町にいってまいりました、勉強会が三田で
行われるので、はるばる埼玉(プゲラ)からはせ参じました。
三田といえば、中学時代を過ごした街。
毎日、片道一時間という通勤時間にめげず、学問に恋にと
励んでいたものです(一部脚色あり)。
田町駅に接して森永本社。その一階には虎ノ門書店。
駅には西郷・勝会見レリーフ。NEC本社ビル。全て昔のままでした
(ただ、森永ラブはなくなってましたね。あと左側に変てこビルが
建ってた)。ただ、芝浦口は変に垢抜けてしまっておりました。

 中学二年生からの親友二人が半年前の私の結婚式に参加してくれ、
しかも二人ともいまでは一児の父。・・・まさに光陰矢のごとし。

近い将来、そんな我々の子供たちがここで青春の日々の思い出を
作る事になるのかなぁ・・・・あ!

・・・・学年違うじゃんorz