たまには外勤(時代はモーパラ)

職場の敷地内にある職員宿舎に住む不肖龍伯、
平日はめったに外出することはありません。
こんな生活を”入所”と呼んでおりますw。
そんな毎日ですが、今日は珍しく外勤。
場所は高田馬場でした。埼玉県という、僻地に
住む身としては、都会のかほりに触れるいい
機会です。電車を乗り継ぎ、無事到着。いやぁ
学生街ですね。どこを向いても、これから飲みに
行こうとしている学生・・・ん?ずいぶん老けた
学生だな?と思ったらホーム○ス風のおじさんたちが
結構な人数で屯しているんですが・・・・。
ありゃ一体何ですか、アンチャソよ。

仕事のほうは無事に終え、夕食は仕出し弁当でした。
うほほ(^^)。で、帰り道に戸山口に向かっていたら
懐かしい看板が。馬場には苦学生の友、モーモーパラダ
イスがあるんですね。
その昔、歴茶の飲み会でお金が足りなくなるような苦学生
極みの時代には、モーパラ新宿牧場にはよくお世話になった
ものです。確か新宿牧場はソフトクリームも食べ放題だった
ような気がします。サッカー日本代表のW杯出場決定を、
新宿モーパラ内で聞いたのも今は良い思い出です。

それにしても、あの紙のような薄さのお肉(煮過ぎるとボロ
ボロに崩れるw)は今でも健在なのでしょうか。
久々に食べてみたいような、みたくないような・・・
遺史團オフでモーパラ食べに行こうものなら、何言われるか
分かったもんじゃないけど、敢えて突っ込むのもこれまた漢の
生き様。そういえば皆様忘年会どうしましょ?