堀衛門、逮捕

いよいよつかまりましたね、堀江貴文容疑者。
去年まではマスコミも面白がって報道していたのに、
転落すると冷たいものですね。かつての金丸信
政界の闇将軍→永田町の欲ボケ爺
というメディアの扱いに近いものを感じます。
で、衰えたとはいえ、マスコミにはまだまだ洗脳力が
あるので、例えば塔子のように、比較的容疑者のシンパ
だった人も、3年経って堀江容疑者が上野公園でホームレス
になっている頃には「堀江?ああそんな人いたわね。私ああ
いう拝金主義者みたいなの嫌いだったわ。顔もイノシシみたい
だったし」くらい言ってるんでしょうなぁ・・・・。

で、何度もライブドアの忘年会の画像が映っていましたが、
Kobaryu氏なる人の「大きな古時計」の替え歌が、新興宗教
みたく感じますねありゃ。