あかんなぁ・・・

学会のほうもイマイチ盛り上がりに欠ける感じ。
研究的なお話はちょっと・・・・。
で、会場の地便が悪いので、観光のほうもイマイチ。

大阪城。基本だね。

NHK大阪。ふらっと覗いてみたら、なぜかお昼の公開放送に
「どうですか?」と言われて、ついついスタジオ観覧する
羽目にwww何やっているんだ私は。

上の階の資料室はアーカイブが充実しております。かの人形劇
三国志もみることができました。松本竜介追悼ナムナム

ラッキーなことに、大阪造幣局の”通り抜け”(桜並木の下を
通り抜ける。この時期のみ開放されている)の時期だったので
ご婦人方に交じって観光としゃれ込むことに。ここの桜は八重
桜メインですが、大阪はまだソメイヨシノも綺麗でした。
ちなみにこの造幣局があるところは「桜ノ宮」というらしいで
すが、前日に一緒に食事をした大阪の方いわく「東京でいうと
道玄坂みたいな場所」・・・てなわけで、あまり名前を連呼する
のはあちらの方にとっては恥ずかしいことらしいです(*ノノ)。
最近は帝国ホテルもできて幾分か事情も変わっているようですが。