わが一族、ただいま繁殖中。

5年前まではむさくるしい息子3人+両親+祖母の家庭だったわが一族も、
たった5年で、3人が結婚してそれぞれの子供の合計が5人+一人妊娠中


・・・・・・・・・どんな「天まで届け」だよ!
と突っ込みを入れたくもなりますが、今日のところは我慢。
本日(明けて昨日になってしまいましたが)、次兄に3人目の子供(♀)
が生まれました。いやはやめでたい。現在はつくば市にいるのでなかなか
会いにいけず、お見舞いにいく親に出産祝いを託すことにします。

参考までに、5人の構成は数えでいうと

♀ 4歳 次兄
♂ 3歳 次兄
♂ 2歳 長兄
♂ 1歳 我が家の遺史太郎
♀ 0歳←次兄(昨日生まれた)
♀ 0歳←長兄(現在妊娠中)

数年後の親戚の会はさぞかし賑やかなことになるでしょう、あはは。