当直中

夏の当直は、非常に神経を逆撫でされます。
そういえば犯罪は夏の夜に一番起こりやすいとも聞きます。
みんな暑さでイライラするのでしょうね。
イライラを手っ取り早く解決するのは、ゲームでカタルシス
とばかりに戦国無双2をやってみました。
宮本武蔵伊達政宗でクリア。

宮本武蔵編:

・・・・・・あれ?巌流島の決闘はムービーだけでおしまいなのか
最後は活人剣に目覚めてハッピーエンド。EDに風魔小太郎が出てく
るのはよく分かんないけど。クレジットで小太郎が武蔵の肩を組んで
偉くフランクだなー(笑)と奇妙に感じていたシーンの謎が解明しました。


伊達政宗編:

長谷堂の戦いで上杉軍を撃破できるのは嬉しかったです。
大阪夏の陣で、雑賀孫市を帰順させるシーンがあるのですが・・・・
ん?雑賀孫市水戸藩に仕えたんじゃなかったっけ?と今更ながらの
突っ込み。最後は三方ヶ原で家康を討ち取るのは余計だったな。
どうせならスペイン海軍と組んでドレーク艦長と戦うシナリオとかあっても
(おい)