褌コフの日記の感想

職種は違えど共通する点はあったので何となくつらつら書き。
自戒も込めて:

  • 人格者の上司がいる場合、心のどこかで甘えが出てしまうので、却って己を律するのには厳しくなければいけない。水は低きに流れる。
  • 位が人を育てる。一方で役者不足で潰れる人もいる。
  • 顧客で我々をあてにしてきている人は殆どいない。大多数は”組織”をあてにしている。ただ、その人たちに売り込むのは我々の腕の見せ所である。
  • 数字はすべてではないが説得力のある最大の武器である。

==
自分流を貫き通し、結果として前任者より実績を下げてしまいました。
しかし、職場に頼らず独自のルートで次の代につながる設備投資を行う事に
成功し、職員の定数を戻す事もでき、責任者としては一定の成果はあげられた
と思います・・・って我ながら甘いな。まだ3ヶ月残っているので、残り2ヶ月
だけでも必死に案件をこなしまくってスキルを吸収していきたいと思います。