TDL顛末記

それは寒い寒い冬の日でした。
妻が言いました。「TDLいきましょう」
私は答えました。「いいですね」
そして二人は首にマフラー、頭に帽子、
靴にはホッカイロ、右手にピストル
心に花束、唇に火の酒、背中に人生を・・・・
(無論、ジュリーの物真似で)
・・・といっているうちにディズニーランドへ。
すごい行列です。
いやはや、コミケで行列はこりごりだよ・・・
と思っていたのだが、どうやらチケットを買う行列だったみたい。
パスを買っていたわれわれは楽に入れました。
入り口でクマ公がお出迎えしてました。
うーん、まさにディズニーといった所ですな。
シンデレラ城よまってろ、今本丸まで落としてやるからな・・・
と思っている私の思惑をよそにズンズン進んでいく妻^^;
どこのアトラクションもすごい行列。しかし
「こんなのがあるのですよ」と言い、ファストパスなるものを
とるために行列へ。
何でもこのファストパス(以下FP)というは整理券のようなものみたいね。
なるほど、これさえあれば並ばずにすむわけね。
ホーンテッドマンションのFPをとって、
イッツアスモールワールド(かなりユルい感じですが、私のような
ビギナーには丁度いいくらい)とゴーカートみたいなもの
多摩テックみたいな感じですなw)に乗りますた。
ネズミ男さんの新年パレードを見て、トゥーンタウンに。
・・・・・・
・・・・
・・
と、行動ばかりを書いてもあまり意味がないので感想をば。

1 何で皆あんなにポップコーンがすきなんだ!と問い詰めたい(マヂで)
  あんな化け物みたいな容器に入ってちゃ食いきれんだろうが(涙)
1 勝ち組臭がプンプンするですつ、アムアム
  タバコクチャイ
1 パレードはさすがに豪華ですた。しかし妻に言わせると
  「夜のパレードはあんなものではないのです」と。
  まったくもって強風で中止になったのが悔やまれます
1 かなりアツくなってしまう10円ゲームw

1 おいもまえら!TDL内ではあんなにディズニーグッズの被り物を
  しているくせに京葉線に乗ったらもう知らん顔かよ!(T・T)
  ナンパンマンめ!
 (妻は家に帰るまでミッキーの耳あてをしておりました。是非職場に
  行く時もしてもらいたいものです、これぞ硬派の道)

てなわけで私の初TDL体験はまったりとしたものとなったのでした。