クイズ王

houkyouintou2005-02-07

引き出しの広いワタシだけに、クイズは結構好きである。
そんな中、ゲーセンでこんなものと出会いました。

http://www.konami.co.jp/am/qma/

で、パートへの移動中空き時間にちょろっとやってみたのだけど
なかなか面白いですね。通信機能つきで全国の皆さんとトーナメント
形式で争えるのが緊張感あって楽しいです。
しかし・・・・いくら良い成績を残したいからといって、出された問題
を必死にメモっているのはどうかと思うよ^^;必死すぎ・・・というか
キモすぎ!と言いたい。
で、こういうクイズゲームに要求されるのは「完全な正解」だと思うのですよ。
それを能と狂言の区別もつかずに出題するのはどうかと思うぞ。