今週起こった事

  • 本日で晴れて6ヶ月目である。

昨日は妻の、イトックスの診察に付き添う。
エコー上では♂♀の区別がつかなかった。
これから大きくなると、より一層分かりづらく
なるだろうから生まれるまでのお楽しみである。

  • 名前を考える。

前から名を考えてはいたのだが、改めて姓名判断の本なぞ
買って検討会をはじめた。
一児の父(なおかつ硬派)らしい私である。

むろん、男児である場合には名前は島津龍伯公に
ちなんだ名前だ。
新婚旅行の折に、龍伯公の墓前で名前をお借りする
事を申請したが、その後天罰は下らなかったので、きっと
御笑諾して頂けたのだろう。
で、本を見ると字画も丁度良いのだが、いささか当て字気味
なので、お堅い親戚一同から果たして何と言われる事やら。

女の子の場合は既にほぼ決定しました。
非常に日ノ本の国、日本らしい名前になりました。

  • 最近の名前って凄いよね

小宇宙(こすも)
命(みこと)
愛斗(まなと)

これ、全部♂の名前でっせ
♀の名前は更に混迷を極めてます。クラスに
ジュキアくんやらアクトくんやらモエカちゃんやらの
”ユニークネーム”が溢れていたらそれはそれで
”ユニーク”ではないんじゃないかと問い詰めたい。

  • 【追記】

ヤマトの当て字で”倭、倭士”とか平気で書けちゃう
姓名判断の本って正直どうかと思う・・・