出ました、女難の相

久々に大学へ行くので、気合の入った格好を
していきました。義母から頂いたおされセー
ターとお気に入りジャケットを羽織って出発。

ひとしきりお勉強(8割くらいは意味不明)を
した後に、さて帰るかと駅の改札口を通ったと
ころで、女性に呼び止められました。おっと、
これが恋のはじまりって奴ですか。よしなよ、
俺には塔子と遺史太郎がいるんだぜ・・・って
どこかで見た顔だ。そう、大学時代の職場の女
性社員でした。何でもその職場は女性社員が来
年でベテランが5人(!)もやめてしまい、ま
ったくの新人が4人入ってくるそうです。いや
はや、これは大変な事になりそうです。私が大
学にいた時代から彼女たちは大変そうだったの
で、私なぞは彼女らに仕事を回さずに自分でやっ
てしまうことが多かったのですが(その方が早
く帰れるw)、今の社員たちは雑務を全部回し
てくるのだとか、やんぬるかな。

新宿で寄り道をして横山三国志のフィギュアでも
買おうかと思ってヨドバシカメラに寄ったら、
既に売り切れで、今度入荷予定はないとの事。
しょうがないので収納箱を購入して帰宅。
これで我が家の馬超曹操フィギュアも片付きますな。