中学生との触れ合い(*ノノ)

本日はお仕事にて中学校に行って参りました。
で、ニュースやら新聞やらで伺い知る、近頃の
子供はとても恐ろしいらしく、期待やら(←ヲイw)
不安やらでいそいそとお出かけいたしました。



・・・・・・・・・・・で。

400人の中学生を相手にお仕事をしてきたわけですが。


なんというか、中学生ってまだお子ちゃまですね。おじさんは
ホッとしましたですよ(^^)。


・・・・というか。






中学生(12〜15)は自分の年齢(30)より、遺史太郎(8ヶ月)
のほうが近いという事に気づいてしまいました。・・・あははは。


もうひとつ明らかになったこと。


ぽっくんは絶対にロリコンではないということ(笑)。
彼女ら/彼ら(おいおい)には性的な魅力を一切感じませんでしたよ、
ええ。
(↑書いた後冷静になって見たら変態な文章だけど、面白いから
残しておきます。クレームがきたら消します)。

しかし品行方正で、「平成の石部金吉」あるいは「硬派九段」の称号を
恣にしているぽっくんとて、中学校の頃にはそれなりに好きだった子と
かいた筈なのにね、いやはや不思議なものです。
で、こんな事を書いている最中に中学の同級生の訃報が届き、嗚呼これで
3人目かぁ・・・と切なくなりました。年を重ねるとそれだけ楽しい事や
良い思い出も増えてきますが、同時に別れの数も増えてまいります。見知
った人たちともう二度と会う事ができなくなってしまうという事実は辛い
ものですね。


・・・と、しんみりした話題で変態さを完璧に誤魔化しつつ、しめやかに
本日の日記を締めくくります。