アキバでデート

宿直があけ、ようやく塔子の実家@東京へ。
遺史太郎は順調に育っており、最近ではよちよち歩きができるように
なっていた。

ただ、七歩歩いては

「七歩の才」

といってみたり、十歩あるいては

「十歩です!」「十歩」

といって、楯に隠し持った飛剣を投げるふりをする横山三国志馬鹿の親が
かましく回りで騒ぎたてなければ、もっと集中して歩くことができそう
ではある。

・・・・・・無論、馬鹿親が私のことは言うまでもないがw。

そんな遺史太郎が昼寝をしている間に義母様にお留守番をお願いして、塔
子とアキバにデート(私の友達の精神科医I氏は「アキバ回診」と呼ぶらしい)
にいってきた。実はアキバにいくのは4年ぶりでして、みんヨドやら、つくば
エクスプレスやらは初見だったので、なかなか新鮮でした。
あと、歩行者天国のそこかしこにいる冥土服やらコスプレやらのおねーちゃん
がいたり、ストリートライブをしている横で、ごく普通の一般的家族連れがい
たり茨城からのおばちゃんがいたりで、なかなか楽しい街になっていました。
人ごみで疲れたけどね。
メイド喫茶にも行ってみたかったような気もするけど、よくわからないので今回
はパス。褌氏・髭氏と一緒に行くことにもします(^^;)