優雅に硬派

宿直を終え、晴れて冬期休暇です。
硬派たるもの、休むときはすっきり休むのが定め。
年次休暇なんぞ甘いものとっているうちはまだまだ
ナンパンマンだぞ、褌よ。
で、掃除と買出しと散髪と遺史太郎の世話をしていたら
一日が終わりました('A`)。
これもまた哀しみを背負った一人の漢クオリティ。




テレビ塔

で、TVは年末特番のラッシュなのですが、正直どうでもよろしい
ような番組が多いです^^;まぁ、昨日のプロジェクトX最終回は
なかなかよかったですけどね。で、民放キー局が不甲斐ないので、
J:COM(株価で問題になったアレではありません。ケーブルテレビ
です)の紹介番組を見たり、地方局をだらだら廻してみている毎日。
年明けにはいよいよスカパーが到着予定なので、そうなれば今の
状況もいくらかはましになるかと期待してます。



地方局の気になることあれこれ:

  • MXTVは石原閣下の私物なのか?wwwwwww

とりあえず年始の特番には殆ど降臨しますw。
私の大好きなTokyoBoyも特番で閣下が語ります。
まぁ、都は閣下のものなので、何も不満はありませんがw、アンチ石原
ファミリーの人たちは絶対にMXTVを観ないだろうなと思います。

  • TVKの「YO!KIDS!」という子供番組(??)

あえてsakusakuについて触れず、よりTVKらしい番組にスポットを当ててみたw

キャラクターで「リーマン」なる、パーマンのパチモンみたいなかぶり
ものした年齢不詳のおっさんが登場しております。で、オープニングでの
このおっさんのカメラ目線が( ´Д`)ヤヤキモッな感じで、朝っぱらから観ると
ちょい鬱入ります。でも観ずにはいられないという不思議な番組です。
マスクの下に素顔が隠れたこの人の年齢をあてよう!と、塔子と賭け合い、
見事に負けましたorz.....40過ぎであの格好は無しでしょう・・・。
目元は浅井企画のお笑い芸人「ずん」の飯尾和樹に似ています。
素顔は公式HPに出ています。好きな食べ物が「てっちり」なんていう
20代は確かにいないよなぁ・・・・w

育児の世界では有名な蔭山式七田式に乗っ取って放映されているようですが、趣旨はともかく、歌詞と振り付けの
微妙さは天下一品ですww。
「世界子供地球ファンクラブ」←どれだけ長いタイトルだよw
を一度は聴いてみてください。圧倒されます。