かくして今年もなごやかに

優雅に八時半起床。起きると今日もみのもんたが「朝ズバ!」の
司会をやっている。セキチュウカンキョウサクショウとやらで
(変換の字を探すのが面倒なんでカタカナ)1月4日にオペし、
翌日は病室から放送するんだとか。なんというかまぁ、躁状態
ですなこりゃ^^;。
近所のスーパーに買出しにいき、正月グッズを買いに行く、といっても
私は餅なんぞという軟派な食いものが大嫌いでしてね!。ええ決して口に
しませんよ。正月は朝から米飯と決めています。で、塔子も塔子で、
おせち料理はつわりの事を思い出すから・・・」と、すっかりおせちが
嫌いになってしまった模様。結局特にこれと行ったものも買わず、ダラダラと
ドライブをして参りました、何のことやら。
で、帰省シーズンなんで道がガラガラで気持ち良く運転していたら、前に
入り込んだトラックから積荷に印をつけている紙テープが風に煽られて大量に
飛散してました。積荷も落っこちそうな雰囲気なので怖かったであります。
帰宅してからはMXTVでやっていたさだまさしのコンサートを観覧し(笑)、
実家の両親と祖母が遺史太郎を見に来たのと食料を持ってきたので有難く
頂戴する。あとはひたすらまったりしてたらもう11時でしたとさ。

何という平和な一日。これですよこれ。休日まで齷齪しちゃアカンですな。


==
おまけ:

中居の演じる長州小力


それを見つめる香取のまなざし
(※加工は一切加えていません。)

いやぁ、久々にいいものみせてもらいました。