まずはこれを維持できるかな?

朝 
昨日の残り物(スープ) 約250Kcal
ご飯 160Kcal
スクランブルエッグ 347kcal

卵が多いのは家内の主義です。



スープ 30Kcal

おやつ

カリカリ梅 18Kcal
スープ 30Kcal
シリアル 80Kcal


スープ 30kcal
紀文豆乳(紅茶味) 180Kcal

昼、夜がかくも貧しい食事内容になったのは、何も無理をしていたわけではなく、
昼はプレゼンが間に合わなかったのと、夜は遺史太郎を寝かしつける時間にバッティング
してしまったせいです。(しかも結果的には23時30分まで寝なかったorz...)

70.0Kg 20.3%

==
さて、褌コフ氏にお伝えするのは炭水化物について。炭水化物は、非常に分かりやすくいうと
、糖分の事です。さらに簡単に言うと「主食」の事です。お米であったり、麦であったり、
褌コフの好きなジャガイモなどは炭水化物です。糖分は細胞の主なエネルギー源ですが、特に
脳はエネルギー源として糖しか用いない為、頭を使う際には糖をとっておくことがとても大事
です。ゆえに、本来は試験勉強とダイエットは一緒にやらない方が良いのです・・・。

あと、私が尊敬してやまないT先生が実践している低炭水化物ダイエットですが、これは
何をしているかというと、平たくいうと、食事の中で閉める炭水化物の量を下げることで
食後血糖値の上昇を抑え、結果的にインスリンの分泌を抑えようという目的があります。
ネットで検索をかけたら、低炭水化物ダイエットはアトキンス式ダイエットというようです。
一度調べてみてください。ただし、糖分は控えすぎると前述のように脳の働きが元気にならない
事もあるでしょうから、0にしてはいけませんね。私は今までご飯を食べすぎていたので半分に
減らすようにしています。